SSブログ

茶臼岳、南月山 [日光周辺]

2012年10月16日(火)[晴れ][晴れ][晴れ]快晴、無風
 今まで機会が無く登れなかった那須の茶臼岳に行ってきました。秋晴れの予報があたり、快晴の素晴らしい一日でした。ただ、平日と言うのに駐車場、登山道と混雑していました。特に駐車場の混雑が酷く8時過ぎに到着したときには既にどこも満車でした。かろうじて路肩に停めることが出来ましたが、休日はどうなってしまうのか心配になりました。兎に角、平日と言うのに何と言う混雑、驚きました。
 茶臼岳を登り周遊コースを辿るのは登山者が多く賑やかでしたが、南月山への道に入ると静かな山歩きが楽しめました。このコースは、紅葉も楽しめて変化がありお勧めです。快晴で爽やかな山歩きが出来て、大満足の一日でした。
コースタイム  携帯(Docomo)の受信状態は、コール上良好です。
ロープウェー山頂駅 9:25 → 茶臼岳 10:00 10:10 → 牛ケ首 11:10 11:30 → 南月山 12:00 12:30 → 牛ケ首 13:00 13:10 → 峰の茶屋 13:35 13:50 → 県営駐車場 14:20

茶臼岳茶臼岳日の出平日の出平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0