SSブログ

帰国しました。 [ヨーロッパアルプスハイキング日記2013]

8月8日成田空港
 昨日ルフトハンザ航空にて無事帰国しました。
 行きとは異なり、機内は満席。21日に出発のヨセミテのために、ひたすら寝て体力回復を図りましたが思ったほど眠れず(ーー;)。
 シャモニ、ツェルマット、グリンデルワルトとそれぞれ個性的な町と山でしたが、やはりシャモニはクライマーの町の雰囲気がいっぱいで好きですね。ツェルマットは、著しい観光地化でもう二度と行かないでしょう。グリンデルワルトは、町を中心になだらかな牧草地が広がっていて明るく優しさが感じられます。今回は、昔のクライミングの足跡をたどる旅になりました。若さの素晴らしさを感じますね。その歳にしか出来ない夢を考え、実現してゆかないとあっと言う間に歳を取ってしまいますね。まあそれはそれで、生き方の問題ですが。死ぬ時に、後悔だけはしない生き方をしたいものです。う~ん、登りたいルートがたくさん残っていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0