SSブログ

高尾山 [高尾・陣馬]

2014年9月26日[晴れ]
 今年のハイキング始めは、やはり高尾山からです。何時ものように稲荷山コースから山頂でランチ、びわ滝に下りて帰ってきました。
 朝食を何時もと同じトースト一枚と紅茶ですませてそのまま登りに突入すると、10分ほどで血糖値が下がり始め足がまったく上がらなくなってしまいました。もうだめかと思ったのですが、持っていた行動食を食べると何とか歩ける感じになり山頂まで頑張れました。以前にも同じような事があったのですが、どうも学習能力が無く(-_-;)。
 無事に下山。下山したらお蕎麦を楽しむつもりでしたが、お蕎麦屋さんがたくさんあってどのお店が良いのやら解かりません。「高橋家」と言うお店に勘で入ったのですが、当たりでした。ここで、とろろ蕎麦と鴨ねぎ丼の小鉢を一つずつ注文。これは二つの料理を楽しめるので、最高の注文方法でした。是非、お勧めです。
 久しぶりの歩きとグルメを堪能した日になりました。
高尾山高尾山山頂高尾山鴨ねぎ丼、とろろ蕎麦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0