SSブログ

川苔山 [奥多摩]

2008年11月6日(金[晴れ][晴れ][晴れ]暖かい一日
 鳩ノ巣駅の無料駐車場に車を止め、電車で古里駅まで行き赤杭尾根から山頂を経て大ダワから鳩ノ巣の車まで戻りました。赤杭尾根からのコースは高校生の頃楽しかった記憶があり、再度登ってみました。所々植林地帯がありますが、落葉樹も多く変化にとんでいて楽しめます。山頂まで誰にも会うことが無く静かな山歩きでした。今日は晴れて気温も高かったのですが、山頂には5.6人の登山者のみでした。紅葉は今ひとつ綺麗ではありませんが、時より綺麗に紅葉した木があり楽しませてくれます。現地の人によると暖冬の影響で今年の紅葉は綺麗にならないそうです。異常気象の影響が出ているんですね。悲しいことです。
コースタイム *( )内の数字は携帯電話(Docomo FOMA)の受信状態です。3が最高。
古里駅 7:25 → ズマド山(3) 8:25 8:30 → 赤杭山 9:10 → 川苔山(3) 10:50 12:00 → 大ダワ(x) 12:50 → 鳩ノ巣駐車場 14:00
08.11.6s-kawanoriyama.14.JPG08.11.6s-kawanoriyama.12.JPG08.11.6s-kawanoriyama.13.JPG
この他の写真は、リンクの「山歩き写真館」をクリックして下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0