SSブログ

天竺山、唐松山 [奥多摩]

2023年12月18日[晴れ][晴れ]
武蔵五日市駅駐車場10:50 → 天竺山 11:25 → 唐松山 12:30 13:05 → 下ノ川分岐 13:20 → 横沢北側尾根登り口 13:45 → 大悲願寺 14:00 → 武蔵五日市駅駐車場 14:30
 軽い里山歩きコースと思ったのは大きな間違いでした。天竺山の先から横沢北側尾根のコースへ。このコースは急な箇所が数か所あり、トラロープが設置されていました。これには、助けれらました。道標が要所にあるのでコースを誤る心配な無いのですが、急な箇所にロープが設置されていなかったら大変でした。里山でも油断は禁物です。また、地図には唐松山から直接林道まで下るルートがありますが、少し下ってみましたが踏み跡が不明瞭で途中からかなりの急斜面となっていたので、少し下って引き返しました。それでも、なかなか楽しめるコースでした。
ご褒美は、五日市駅前のカフェ、山猫亭へ。ここは初めてですが、紅茶とケーキが美味しかったです。ゆったり出来るカフェで、良いカフェを見つけました。
サイズ変更IMG_2830_01.JPGサイズ変更IMG_2831_01.JPGサイズ変更IMG_2833_01.JPGサイズ変更IMG_2837_01.JPGサイズ変更IMG_2838_01.JPGサイズ変更IMG_2840_01.JPG
タグ:天竺山
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。