NZ(ミルフォードトラック)日記 ブログトップ

無事帰国しました。 [NZ(ミルフォードトラック)日記]

19日夜無事にニュージーランドより帰国しました。
53.4キロを四日間で歩く短期間のツアーでしたが、無事歩き通せた事以外にもたくさんの感動があり大満足でした。こんなに長い距離を歩いたのは、何十年ぶりでしょうか。ニュージーランドの素晴らしい自然に接することが出来て幸せでした。ここには、日本には無いたくさんのものがあります。是非また行ってみたと思っています。
 ツアー最後の夜に、ノブさん(日本人のガイド)に案内されて見た土蛍の綺麗な光には感激しました。この夜は星空がきれいで南十字星の輝きにも感激でした。
 今回の旅の詳細は、追々HPに載せる予定ですので参考にして下さい。
サイズ変更10.02.16NZ.010.jpgサイズ変更10.02.14NZ.005.jpgサイズ変更10.02.15NZ.019.jpg
他の写真は、HPトップのスライドショーでご覧になれます。

ニュージーランド最後の日 [NZ(ミルフォードトラック)日記]

クイーンズタウン最後の日は、朝小雨後晴となり夏の青空が広がり爽やかな日になりました。18日の東京は大雪とか、いや~寒い日本へ帰りたくありませんね(>_<)。こちらは天気予報どおりで、私たちの幸運に感謝せずにいられません。ミルフォードトラックの間、雨に降られたのはほんのわずかで、ハイライトの二日間は快晴という最高のパターンでした。帰国次第写真をホームページに載せますので、是非見て下さい。今日はニュージーランドの国鳥で絶滅危惧種のキーウイを見に鳥の生態等紹介している施設に行きました。入場券35Zドルは少し高いかなと思いましたが、キーウイも間近に観られ、マウイの生活等も紹介されていて大満足でした。ランチはフィッシュ&フライとアイスクリームで,フレンチフライ大好きなわたしとしては、これも大満足でした。フレンチフライの味は今一つでしたが、揚げたてなのでまずまず美味しく楽しめました。それにしても量の多さには、驚きです。午後5時少し前のフライトでオークランドへ。それにしても、暖かいのは良いですね。来年もまた、この時期にニュージーランドに来たくなりますねp(^-^)q。ミルフォードで見た南十字星が綺麗で、ロマンチックな気分になりじっと見つめてしまった事が忘れられません。
オークランドは、今夜の9時半です。明日、朝のニュージーランド航空便で成田に帰国します。

素晴らしかったミルフォードトラック [NZ(ミルフォードトラック)日記]

無事、クイーンズタウンに戻ってきました。心配した雨にはロッジに着く少し前、小雨にあった程度でした。晴れて欲しかった3.4日目が快晴で、最高のタイミングのトレッキングでした。また、若い日本人ガイドのノブさんには、日本人が私たち三人だけだったので専属ガイドのように気づかいをしてもらい、安心して歩く事ができました。花や植物、鳥などの知識も豊富で色々な事を教わりました。今日は、フィヨルドの二時間観光クルーズ 後、バスでクルーズタウンへ。今回、様々な国から満員の50人が集まり、4人のガイドと共に5日間を過ごしました。この間にたくさんの外国の人と親しくなり、別れが惜しくなりました。これこそ、人種を超えた国際親善そのものだと思います。本当に楽しかったですよ。今夜は、ノブさん推薦の韓国料理のお店で、クルーズタウン最後の夜を楽しみます。

スタートです。 [NZ(ミルフォードトラック)日記]

昨夜小雨でしたが、朝には青空が見え始めました。集合場所には既に参加者が集まっていて、我々と同じような年齢の人達が多く安心しました。途中トイレ休憩を取りバスで三時間ほどでティアナへ。、曇ですがいよいよ湖をクルーズしてスタート地点に向かいます。コースに入ると携帯は使えないどの事なので、後は数日後の投稿になります。それでは出発です。

クイーンズタウン到着。 [NZ(ミルフォードトラック)日記]

ニュージーランド航空は、サービス満点で綺麗な朝日も畿内から見られて感激でした。写真を添付出来ないのが残念です。オークランドで乗り継ぎ無事クイーンズタウンに到着。空港では迎えの人が間違えて別な人を街まで連れて行ってしまい、我々は待ちぼうけになってしまいました。しかなく、タクシーでホテルへ、チップ込みで40ドルでしたが、お詫びにとフレンチレストランのディナーをご馳走になりかえって恐縮してしまいました。また、空港に忘れた書類をホテルの部屋まで届けてくれたりと、親切心に触れ嬉しいスタートとなりました。クイーンズタウンは、小さな湖畔のリゾート地で洒落たホテルがたくさんあります。明日から始まるトレッキングの説明会は、日本人は我々三人だけとの事で日本人スタッフにより別室で行ってくれました。明日出発のミルフォードトラックは、50人で満員でした。こちらは夏、いや~暖かいのは嬉しいですね(^-^)v。明日からが楽しみです。

成田空港 [NZ(ミルフォードトラック)日記]

20100211173101.jpg成田空港までのバスは、高速道路ががら空きで予定より一時間も早く空港に到着したため、スタバで優雅にお茶などしてのんびりしました。今回第二ターミナルですが、空いてました。それにしてももう少し安くお茶など飲めるお店があると良いのですが、マックが混むの分かります。いよいよ、搭乗行って来ます。

ミルフォードトラック出発 [NZ(ミルフォードトラック)日記]

いよいよ本日、ニュージーランドのミルフォードトラックの旅に出発します。初めてのニュージーランドなので非常に楽しみです。二年前に友人の池ノ内さんが亡くなった国でもあり、是非一度行きたいと思っていました。ニュージーランド航空を利用しますが、サービスが良いとの声をたくさん聞きますのでこれも楽しみです。ミルフォードトラックに入ってからは、山間部になりますので携帯が繋がるかどうか解りませんが、出来るだけ投稿しますので見に来て下さい。
 今回チケットはHISで手配、ミルフォードトラックの予約は現地旅行会社に依頼しましたので、日本出発のパッケージツアーに比べるとかなり安い金額で行けそうです。帰国後、HPに写真とともにレポートを載せる予定です。