SSブログ

ニュージーランド最後の日 [NZ(ミルフォードトラック)日記]

クイーンズタウン最後の日は、朝小雨後晴となり夏の青空が広がり爽やかな日になりました。18日の東京は大雪とか、いや~寒い日本へ帰りたくありませんね(>_<)。こちらは天気予報どおりで、私たちの幸運に感謝せずにいられません。ミルフォードトラックの間、雨に降られたのはほんのわずかで、ハイライトの二日間は快晴という最高のパターンでした。帰国次第写真をホームページに載せますので、是非見て下さい。今日はニュージーランドの国鳥で絶滅危惧種のキーウイを見に鳥の生態等紹介している施設に行きました。入場券35Zドルは少し高いかなと思いましたが、キーウイも間近に観られ、マウイの生活等も紹介されていて大満足でした。ランチはフィッシュ&フライとアイスクリームで,フレンチフライ大好きなわたしとしては、これも大満足でした。フレンチフライの味は今一つでしたが、揚げたてなのでまずまず美味しく楽しめました。それにしても量の多さには、驚きです。午後5時少し前のフライトでオークランドへ。それにしても、暖かいのは良いですね。来年もまた、この時期にニュージーランドに来たくなりますねp(^-^)q。ミルフォードで見た南十字星が綺麗で、ロマンチックな気分になりじっと見つめてしまった事が忘れられません。
オークランドは、今夜の9時半です。明日、朝のニュージーランド航空便で成田に帰国します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0