SSブログ

素晴らしかったミルフォードトラック [NZ(ミルフォードトラック)日記]

無事、クイーンズタウンに戻ってきました。心配した雨にはロッジに着く少し前、小雨にあった程度でした。晴れて欲しかった3.4日目が快晴で、最高のタイミングのトレッキングでした。また、若い日本人ガイドのノブさんには、日本人が私たち三人だけだったので専属ガイドのように気づかいをしてもらい、安心して歩く事ができました。花や植物、鳥などの知識も豊富で色々な事を教わりました。今日は、フィヨルドの二時間観光クルーズ 後、バスでクルーズタウンへ。今回、様々な国から満員の50人が集まり、4人のガイドと共に5日間を過ごしました。この間にたくさんの外国の人と親しくなり、別れが惜しくなりました。これこそ、人種を超えた国際親善そのものだと思います。本当に楽しかったですよ。今夜は、ノブさん推薦の韓国料理のお店で、クルーズタウン最後の夜を楽しみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0