SSブログ

岩殿山 [中央線沿線]

2009年5月15日(金)[晴れ][晴れ]
 秋のような爽やかな風のなか、気持ちよい山歩きが出来ました。午後三時までに帰宅できて、登った事のない山が条件で探しあてたのが岩殿山でした。JR中央線の大月駅に電車が近づくと大きな岩の壁を持つ山が見えてきます。この山は昔から一度は登りたいと思っていたのですが、なかなか登る機会がありませんでした。
 今日のコースは、富士山の展望も良く、適度なアップダウンと変化にとんでいて楽しませてくれます。春らしく新緑が本当に綺麗なのと、たくさんの花が咲いていました。植林が無いので秋の紅葉の時期は、春と違った楽しみ方が出来るのではないでしょうか。是非、今度は紅葉の時期に登ってみたいと思っています。

コースタイム 携帯電話(Docomo FOMA)の受信状態はコース上良好でした。
大月駅 8:30 → 岩殿山 9:30 9:35 → 稚子落とし 11:00 11:15 → 大月駅 12:35
サイズ変更09.05.15iwadonosan.05.JPGサイズ変更09.05.15iwadonosan.04.JPGサイズ変更09.05.15iwadonosan.14.JPG
この他の写真は、リンクの「山歩き写真館」をクリックして下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0