SSブログ

九鬼山 [中央線沿線]

2009年11月8日[晴れ][曇り]晴時々曇 無風
 一日おきの山歩きで多少足に疲れを感じていましたが、歩きはじめると調子も上がり快適な山歩きができました。しかし、数日にわたる縦走を楽しむためにはもう少し長時間継続して歩けないと難しいですね。少しずつ歩く時間を延ばして、目標は一日で8時間くらい歩けるようになる事ですが、これから苦手な冬がくるのでウウウウ(-_-;)。
 このコースの殆どは自然林の中で、綺麗な紅葉を楽しみながら枯葉を踏みしめての楽しい山歩きが出来ました。思ったほどのきつい登りや階段状の木道も無く、道標も完備していて安心して歩けます。ただ、急斜面にはトラロープが張られていて、此れが無ければなお良かったのですが。赤く紅葉した木は少なかったのですが、非常に綺麗に赤く紅葉した木がありました。いや~素晴らしかったです。是非「山の写真館」をクリックして写真を見て下さい。
コースタイム 携帯電話(Docomo FOMA)の受信状態は、コース上良好でした。
猿橋駅 9:00 → 神楽山 9:55 10:05 → 御前山 10:20 10:25 → 馬立山 11:10 11:20 → 札金峠 11:50 → 九鬼山 13:00 14:00 → 禾生駅 15:20
サイズ変更09.11.08kukisan.14.JPGサイズ変更09.11.08kukisan.02.JPGサイズ変更09.11.08kukisan.21.JPG
この他の写真は、リンク集から「山の写真館」をクリックしてご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0