SSブログ

矢平山 [中央線沿線]

2010年5月8日(土)[晴れ][晴れ][晴れ]快晴 風が爽やかな日
 以前から気になっていた矢平山に登ってきました。上野原駅から40分ほどバスに乗り上尾崎で下車、バス停の向かい側の橋を渡り林道を少し歩くと道標があり登り口です。ここから沢筋を登り、沢筋から離れると細い登山道となり刈払いもされていませんでした。このコースを歩く登山者は少ないのかも知れません。標識も無い寺下峠に出ると、登山道も広く歩き易くなります。頂上には標識が無く、通り過ぎてしまいそうです。山頂から四方津駅に下りましたが、新緑が綺麗で楽しめました。このコースは、植林地帯を少ししか通らないためきっと紅葉も綺麗なのではないでしょうか。秋に是非再訪してみたいコースです。短時間でしたが久しぶりの山歩きで結構疲れましたが、爽やかな風と青空に新緑が美しく快い一日でした。
コースタイム 携帯電話(Docomo FOMA)の受信状態は、コース上良好でした。
上尾崎 9:35 → 寺下峠 10:10 → 矢平山 11:00 11:20 → 新大地峠 → 四方津駅 13:00
八重桜 上尾崎付近綺麗な新緑矢平山新大地峠~四方津駅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0