SSブログ

高川山 [中央線沿線]

2010年11月2日(火)[晴れ][晴れ]暖かい一日
 今日は家庭サービスの日なので、短時間で楽しめるコースのハイキングに行ってきました。
 秋晴れの気持ちが良い一日でした。紅葉にはまだ少し早いですが、山頂付近の綺麗に紅葉した木々が楽しめました。そして、初狩駅から田野倉駅まで他の登山者に会うことも無く静かな山歩きが出来ました。と言っても、登山口には数箇所に熊注意の看板があり、またコース上には大量のドングリが落ちていて熊はドングリが大好物と聞いていたので結構びびって歩きました。このコースは、殆どが雑木の中にあり時期を選べば綺麗な紅葉が楽しめます。山頂からの富士山の展望も素晴らしいので、富士山にもう少し雪が積もって紅葉の真っ盛りに登ってください。
要所に道標があり、道標を見逃さないように注意して歩けば道を間違える心配はありません。

コースタイム 携帯電話(Docomo FOMA)の受信状態はコース上良好でした。
初狩駅 7:55 → 登山道入口(男坂) 8:15 8:20 → 高川山 9:20 9:40 → 禾生分岐10:05 → 林道終点 10:40 → 郷土資料館 → 田野倉駅 11:00
要所に道標があります看板があちこちに田野倉からの九鬼山紅葉が始まっています山頂からの富士山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0