SSブログ

高尾山 [高尾・陣馬]

2012年5月24日(木)[晴れ][雨]
 お天気が良いので久しぶりに、高尾山に歩きに行ってきました。確かこの時期にはセッコクが見られるのではと期待していたのですが、ケーブルカーの乗り場にある物以外見つけられませんでした。自分のこのブログでセッコクを見に行った記録を見たら、2009年6月1日でした。出かける前に見ておくべきでした。と言う事で、セッコクの見頃はまだ先です。
 セッコクを探して下りに琵琶滝コースを選んだのですが、小学生の数団体に遭遇して難渋しました。それでも、風はさわやか、新緑が綺麗で半日のハイキングを楽しみました。

ケーブル駅構内のセッコク高尾山山頂の新緑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0