SSブログ

休養日(街歩き) [ヨーロッパアルプスハイキング日記2013]

8月4日グリンデルワルト・朝雷雨後晴
 朝方いきなり雷鳴と雨になり、即休養日にしましたが、その後晴れてきたのでダイエットのつもりで2時間ほど周辺を歩きました。そろそろクライミングモードに持っていかないと、まずいです。毎晩経費節約のためスーパーで買ったパンとチーズばかり食べているので、ちょっと炭水化物と乳製品の取りすぎです。一度くらいスイス料理を食べたいので日本語観光案内所でミールクーポンを購入し、レストランとメニューの予約をしてもらいました。もちろん、一番安いメニューのチーズホンジュとラクレットです。これで、ランチはビスケット三枚となりました。
 夕方まで空腹を我慢してレストランへ。量も味もまずまずでした。テラス席でしたが、夕方のアイガーを目の前にして、最後の晩餐に相応しい時間でした。
 明日はグリンデルワルトで歩けるのは最後の日となりますので、何とか頑張ります。
ヴェッターホルンヴェッターホルン前菜ラクレットとチーズホンジュ今日のアイガーデザートのシャーベット(

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0