高畑山・倉岳山 [中央線沿線]

2009年10月28日(水)[晴れ][晴れ]晴、無風
 コースは、鳥沢駅から登り始め二つの山を越えて梁川駅に下山です。展望はあまり良くありませんが、殆どが自然林(植林帯が時々でてきますが、気になりませんでした)の中を歩くコースでなかなか良いコースでした。紅葉と新緑の時期は、綺麗なのではないでしょうか。紅葉が見ごろになるのは、もう少し先になりそうです。鳥沢駅から小篠貯水池までのコース上には要所に道標がありますので、道に迷う心配はありません。梁川駅発14:41の電車に乗るため最後の10分はダッシュでしたが、これが今日最高の辛い時間でした。
コースタイム 携帯電話(Docomo FOMA)の受信状態はコース上良好でした。
鳥沢駅 8:25 → 小篠貯水池9:05 → 分岐 9:35 9:40 → 高畑山 11:05 11:20 → 穴路峠 11:50 → 倉岳山 12:15 13:00 → 立野峠 13:30 → 梁川駅 14:35
この他の写真は、リンク集の「山の写真館」をクリックしてご覧下さい。