SSブログ

物語山 [上・信越]

2009年11月4日(水)[晴れ][晴れ][晴れ]快晴、無風
 山名に惹かれて以前から登りたかった山でした。快晴に恵まれ楽しめたのですが、紅葉には少し早かったようです。また、30人ほどのバスハイクの集団と一緒になりましたが、早々に追い越し、その賑やかさに追い立てられるように登りました。静かな山歩きが出来るかと思ったのですが・・・。
 コース上には、要所に道標があります。西上州の山らしく、稜線まで急登ですが約1時間の頑張りです。山頂で休む時は、南峰が静かで広い場所もありお勧めです。山頂直下の道標のところから、踏み跡(山頂から見て左)にしたっがて2~3分です。
 下山後時間があったので、阿唱念ノ滝まで登ってきました。水量が少ない時期だからなのか、滝と言える状態ではありませんでした。コースも殆ど歩かれていないようで、倒木があったり歩きにくく注意が必要な部分もありました。滝の様子は、「山歩き写真館」に載せています。
コースタイム 携帯電話(Docomo FOMA)の受信状態は、阿唱念ノ滝以外のコース上は良好でした。
自宅(東村山)7:00 → 車 →サンスポーツランド駐車場 9:15 9:35 → 登山口 10:20 → 山頂 11:05 11:50 → サンスポーツランド駐車場 13:00 13:10 → 阿唱念ノ滝 13:45 13:50 → サンスポーツランド駐車場 14:20
サイズ変更09.11.04monogatariyama.19.JPGサイズ変更09.11.04monogatariyama.08.JPGサイズ変更09.11.04monogatariyama.10.JPG
この他の写真は、リンク集の「山の写真館」をクリックしてご覧下さい。

タグ:物語山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0